berry’s blog

アナフィラクトイド紫斑病を発症してからの治療記録。IgA血管炎とも呼ばれています。患部の画像も掲載しているので汚いもの見たくない人は閲覧ご注意下さい。

入院中の暇つぶし

2019.12/24〜25

新しい紫斑は出てこず🤗

この調子で行って欲しい。

 

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

24日の夕食は、クリスマスディナーでしたよ✴️

f:id:berrypk:20191225101509j:plain

ロースト🍗がめちゃめちゃ美味しかった😍

🧁も美味しかったよぉ⭐️

病院食ほんと美味しくて大好き💕

クリスマス仕様でメニュー考えてカードも添えてくれる栄養課の皆さんに感謝🎶

 

夜がここまでクリスマスっぽくなるとは思っていなかったので、午後3時のコーヒータイムの時に院内ファミマで買った苺ショート🍰食べちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:berrypk:20191225102159j:plain

昼と夜とで2個も🍰🧁食べたらもう満足。。

食欲は満たされたのでした☺️

 

🎅🎅🎅

 

食べ物の話に脱線したけど、タイトルの事について💦

 

なかなか一つの事だけに集中できなくて、ちょこちょこやってることがあります。

その一つが編み物🧶

 

かぎ針編みの万年初心者です😁

再入院してから最初に作ったのは帽子。

これは母親がサッサと持ち帰ってしまったので画像無し。

その後作ったのはマフラー🧣

スヌードタイプが使いやすいから好き。

f:id:berrypk:20191225102902j:image

テトブローチ添えて✨

 

今は、リリアン編みをやってます。

f:id:berrypk:20191225103023j:image
f:id:berrypk:20191225103027j:image
f:id:berrypk:20191225103031j:image

 

ネットで編み物の事検索して見つけた。参考にした動画はコチラ👇

 


5歳の子供でできるマフラーの簡単な編み方 やり方 作り方 編み物

 

材料は自分が用意出来る範囲で。

手持ちのペットボトルとストローで代用。

 

3本程編んで三つ編みマフラーにするかどうするか…。考え中〜☺️

 

🧶🧶🧶