berry’s blog

アナフィラクトイド紫斑病を発症してからの治療記録。IgA血管炎とも呼ばれています。患部の画像も掲載しているので汚いもの見たくない人は閲覧ご注意下さい。

仕事再開

2/20より職場復帰しました✨

課長面談して今月は4時間の時短勤務になりました。

久しぶりの仕事はやはり緊張してしまい、帰宅すると疲労感感じます。

職場ではニコニコ全開元気オーラ出してるけど。

気を使いすぎか。

相手も気をつかってくるのでコミュニケーションにも少々疲れが💦

 

18日に職場復帰して良いと🆗出してもらえた時、嬉しかったけど同時に不安と緊張が湧き上がった。

それから無意識に歯を噛み締めるようになり頭痛が出てくるようになった。

 

職場復帰を望みながら仕事したくなかったのか😅

 

職場に行くと久しぶりの面々に会い、「大丈夫だった?」と皆んな優しい声をかけてくれる。

それはとても嬉しい😊

 

3ヶ月のブランクあるから業務内容のアップデートを行う為に資料を読むけど、まぁ読んだだけではすぐに理解できん。

まぁ、後は徐々に慣れていくだけなんだけど。

 

ひと先ず4日間職場に出て少しだけ落ち着いてきたとこ。

 

紫斑の方は若干出たけど、すぐに色素沈着した。

痛みは無い。

左足の方が若干ピリピリ感がある。

この違和感は割と日常出ているのであまり深く考えていない。

 

歯の噛み締めは意識して気をつけてる。

今も頭痛がするのがちと辛い。

 

❄️❄️❄️❄️❄️

 

私が職場復帰したのと同じタイミングで、母が長崎から福岡にやってきた。

今回は伯母(母の姉)のところに訪問が目的だ。

伯母宅では、私にたくさん食べ物を差し入れで持っていきたいとなり、2人で食べ物をたくさん拵えてくれた。

21日に母がキャリーバッグにたくさんの食べ物を詰めて我が家に訪問。

夜は一緒に持ってきた食べ物を食べた。

私が翌朝の出勤が早いと聞くと、母は家には泊まらず伯母宅へ帰った。

今回差し入れでもらったもの。

・菜の花、ブロッコリーの茹でたもの(味付けなし)

・カボチャの煮物

・蓮根と鶏肉の煮物

・鶏肉の野菜巻き

・鶏肉の生姜煮

・鶏肉の昆布煮

イワシとサバの缶詰

・異人堂のカステラ(イチゴ味とチーズ味)

桃カステラ

・コーラ(ミニ缶)

 

鶏肉祭り🤣

コーラは13缶も!缶詰だって6缶入ってた!

キャリーバッグどんだけ詰めてんの!

てゆうか、よく持ってこれたね、その量🤣

 

有り難い💗

料理作らずに済んで楽チン。

 

昨日は、大好きな桃カステラを食す。

長崎の郷土菓子。

とっても甘い砂糖のコーティングがされているんだけど、子供の頃から食べているので、とても懐かしい気持ちになる。

勿論、お茶(紅茶でもコーヒーでも)うけにピッタリ✨

https://www.instagram.com/p/B829uUeHJIT/

昨日、母からたくさんの食べ物をもらったんだけど、大好きな桃カステラ🍑が〜😍子供の頃から食べてる大好きな縁起物お菓子です☺️ #桃カステラ#郷土菓子 #異人堂桃カステラ