berry’s blog

アナフィラクトイド紫斑病を発症してからの治療記録。IgA血管炎とも呼ばれています。患部の画像も掲載しているので汚いもの見たくない人は閲覧ご注意下さい。

現在の脚の様子

f:id:berrypk:20200723082411j:image

 

脚の様子は、あまり変わらず。

夏場もスパッツ履いてるとは言うものの、

夏用のゆったりカプリパンツを日中履けないの悲しい。

この前はスパッツの上からカプリパンツ履いてみた。

悪くはないんだろうけど、どうなんだろう?

もう、夜だけ外出の時に履こうと思う。

 

最近買う服はスパッツと組み合わせが楽なワンピースばっかり。

ワンピース楽ちんだぁ☺️

 

基本、洋服は “しまむら” で買う人です。

あまり服飾に拘りがありません。

なんなら、友達が着なくなった洋服をお下がりで喜んで貰う人間です☺️

 

私のお金の使い道はそこではないのです。

映画鑑賞も好きが高じると月に1万使う事もあります。

気に入った作品はリピート鑑賞するし。

追加料金かかっても、ドルビーシネマやIMAXで観る事を好みます。

あと、気に入った映画の円盤買ったり…。

好きなアーティストのグッズ買ったり…。

VODの月額料金の確保…。(複数契約)

好きなイベントに行くための旅費の確保…。

 

趣味に掛けるお金が多すぎるので、削るとこはどんどん削る必要が💦

なので洋服も毎月買うような事は無く、数ヶ月に1度くらいの頻度です。

クリーニング代を勿体ないと思うので、洗濯機に躊躇なく入れられる服が有難いです。

 

…と、横道逸れまくったけど(笑)

 

右脚の方の紫斑の痕は全部消えるかなぁと期待していたけど、この2箇所は消えなさそう💦

 

再発する事無ければ数年掛けて消えてくれるのかなぁ。

 

あまり気にしないようにはしています。

 

 

f:id:berrypk:20200723082414j:image

 

今月に入ってから、また新型コロナウイルスの新規感染者数が増えてきたので、大好きな映画館に行くのも自粛してるこの頃。

 

唯一、最近見たのは特別上映中のジブリ映画。

今月の頭に2日に分けて、

千と千尋の神隠し

風の谷のナウシカ

もののけ姫

観てきました。

 

テレビで何度も再放送観てるのに、映画館で観る迫力は全然違う。

 

もののけ姫なんて特に大画面で観るべき作品だ。

 

映画はやっぱり映画館で観るものだなぁ。

(全部ではないけど。テレビで見られれば充分というものもある)