berry’s blog

アナフィラクトイド紫斑病を発症してからの治療記録。IgA血管炎とも呼ばれています。患部の画像も掲載しているので汚いもの見たくない人は閲覧ご注意下さい。

関節の痛み…関節ではない?

ここずっと目が覚めると両手指と両足指が強張って痛い。

起きて動き出すと強張りや痛みが緩和する。

気になりつつも日常生活が送れるので特に病院に行くことは考えていなかったが、母にポツリと言うと受診しなさい!と言われてしまう😥

 

先週、愛猫を身体検査の為病院に預けがてら、自分も循環器内科に行ってきた。

レントゲン撮ってもらうも手の骨に異常無し。

血液検査を依頼して1週間後の今日、結果を聞きに行ってきた。

やはり異常無し。

 

血液検査って、ちょっとだけフーンって思うところあり。

だってアナフィラクトイド紫斑病になった時も血液検査してもらって異常無しだったもん。

 

来月、定期検診で日赤病院に行く事を伝えていたので、今日の診断結果を見せて相談してみるよう提案される。

でも総合病院は、別の症状については自分でクリニックに行ってくれと断られる可能性がある事を伝えたら、断られたら紹介状書いてあげるからその時また来てくださいって言ってくれた。丁寧な先生だなぁ。

先生は、私が罹った病気に関連している可能性も無いとは言えないが、整形外科で診てもらった方が良いのかも…との事でした。

 

日赤病院の受診日が七夕なんだねって何故かツボに入っていた先生でした。

 

自分は予約した時まったく意識してなかった🤣