berry’s blog

アナフィラクトイド紫斑病を発症してからの治療記録。IgA血管炎とも呼ばれています。患部の画像も掲載しているので汚いもの見たくない人は閲覧ご注意下さい。

順調

2020.3/4 受診日。

プレドニゾロン 5 ➡︎ 2.5 に減った🤗

お薬の減り具合は順調✨

先生はもうお薬止めてもいいよ、と言う。

正直「えっ?」となった。

だって全く紫斑が出なくなった訳では無いから。

不安が残ると言うと2.5に減らすと言う事に落ち着いた。

次の受診日は3/17

あと2週間でお薬飲むのは終わりそうです☺️

痛みは全く無くなった。

でも、たまーに新しい紫斑が出来ると痒みが出たり、相変わらずのピリピリ感は残る。

ピリピリするのは入院中もあった。

その事を先生に話しても気にされない。

だから言っても無駄かなと思って退院後はピリピリする事は言ってない。

先生が気にしないなら大したことないことなのかもね。

知らんけど。

 

尿検査では相変わらず血尿の反応が出る。

 

皮膚科受診後は腎臓内科へ。

 

この先生と話すの好きくない💦

 

毎回おんなじ事言う。

尿が濃ゆいと正しい数値が出ない…と。

 

私は気にして、受診日の朝は、起きたら先ずトイレでおしっこ出して、その後もしっかりお茶飲んで採尿の事気にして朝から病院に向かうのに、その言い訳めいた言葉のチョイス本当イラっとくる。

だから、血尿が出てるように数値出てるけど実際には大したことないって言う。

わたし「血尿が出たような反応しただけで、血尿は出てないんですね?」

先生「出てるけど正常の範囲」

わたし「健康体であっても血尿が出るのは普通の事ですか?」

先生「普通じゃない」

わたし「でも私の血尿は大したことないんですよね。じゃあ受診は今日で終わりって事ですね?」

先生「……….」

 

結局もう少し様子見が必要だとなり、あと1回尿検査の結果見る事になりました。

なんなん?

 

もうこの先生と話したくないんやけどな。

 

それにしても、この血尿なんなんだろう。

ずーっと続いてるよ…。

 

病院から出た後は、ずーっと行ってなかったお気に入りの麺屋さんで坦々麺を食す。

私はラーメンへの執着は無い人なんだけど、このお店の坦々麺だけは別。

てゆうかスープ✨

スープを飲む為に行くような物。

スープを飲み干すとかなり満腹になります。

あとポカポカになる。

元々辛いの苦手なんだけど、徐々に辛さに慣れて今は大辛(5倍)が一番自分の好みの味。

福岡に来る事あったら是非お試しあれ😊

f:id:berrypk:20200305155229j:image

 

博多担々麺 とり田 KITTE博多店
〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多中央街9-1 KITTE博多B1
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

仕事の方は、4時間勤務でスタートしたお陰で身体に負担が来る事もなく順調に通勤と勤務が出来てます。

明日からは7時間勤務に変更。

17日の受診日迄特に問題なければフル勤務の予定。

傷病手当の支給も無くなったし、時短勤務だと給与も少ないから、元の収入になるのは5月に出る給与から…長い…。

 

あともう少し。

乗り切るぞ!

 

先日貰った食べ物が有り難い。

まだ半分以上冷凍庫にある🤣

 

減らない理由はホットサンドのせいなんだけどね!😁

毎日ホットサンドを昼に食べると夜もお腹空かなくておかずを食べる機会が少ない💦