berry’s blog

アナフィラクトイド紫斑病を発症してからの治療記録。IgA血管炎とも呼ばれています。患部の画像も掲載しているので汚いもの見たくない人は閲覧ご注意下さい。

朗報✨

2020.2/18

本日は受診日。

紫斑の状態は良好。

プレドニゾロン 10 ➡︎ 5 に減る。

 

自宅療養期間は本日を持って終了で良し👌

との回答をもらった🤗

但し、フル出勤はまだ駄目🙅‍♀️

時短勤務か、それが駄目なら週2日〜3日の勤務にしてもらうよう会社と相談して下さいとの事。事務仕事で座りっぱなし🆗の仕事だったとしても、脚を長時間下ろしっぱなしの状態をいきなり続けるのはよろしくない。徐々に身体に慣れさせる必要がある。お薬も減らしたから慎重にね…との事でした。

 

あぁやっと派遣会社の担当さんに朗報伝えられるよぅ〜☺️

 

ほっと一息ついたものの…、

 

尿検査の結果がよろしくなかったので、腎臓内科への受診を促される😥

 

再度採尿して再尿検査。

結果は特に問題無し。

前回の苦手な先生やったけど、案の定今日も「無実の罪」って言い出したから、私は気付いてしまった。

この先生なりのユーモアなんだな。

「様子見で大丈夫。安心していいよ〜😄」

って言ってもらえたのが良かった。

ただ血尿出てるので次回受診の時も皮膚科と腎臓内科の2つ受診することになった。

 

次回の受診は3/4

 

受診が終わり会計に行く。

傷病手当金申請書の書類を2/4に依頼していたが出来ているか尋ねると一旦事務の方が調べに行き、「出来てます。お渡しするので暫くお待ち下さい」と言って数十分も待たされる。

…今作ってるよね、絶対。

いつもは、サッとくれるじゃん!

お陰で次の歯医者の予約時間過ぎるので電話してキャンセルした。

 

結局病院出たのが14:30過ぎ。

滞在時間、長かった〜💦

 

昼ごはんを食べるにしても微妙な時間になったので、下車したバス停から徒歩数十秒のとこにあるパン屋さんでランチする事にした。

f:id:berrypk:20200218181538j:image

コーヒーがたっぷり量ある。しかも美味しい✨

ホットサンドも耳のところがサクサクカリカリしていて美味しい。

サラダに乗ってるクルトン、当然美味しい😊

程よく満たされる感じの量なので晩ご飯にも影響しないぞ♬

 

食後は、いつもの調剤薬局で薬を受け取り、八百屋とスーパーで食材を購入して帰宅。

 

今夜は1人で祝杯じゃ✨

職場の同僚にはこれからLINEで報告報告〜♬