berry’s blog

アナフィラクトイド紫斑病を発症してからの治療記録。IgA血管炎とも呼ばれています。患部の画像も掲載しているので汚いもの見たくない人は閲覧ご注意下さい。

とりあえず卒業

半年振りの投稿です。

あれから紫斑の再現は無く、いつも通りの生活を過ごしています。

3月の定期検診で尿検査の結果が良かったので、定期検診も終了。

今後は、健康診断とかで異常が見つかったり、要検診という結果が出た時に来て欲しいとの事。

 

なので、一旦卒業だね😊

 

って先生も笑顔で仰ってくださった🤗

 

最初の何回かは苦手だった腎臓科の先生にもいつの間にか慣れていた。

 

健康診断で引っかかった時にかかりつけの病院があるのは心強いな☺️

 

これでようやく、

 

寛解した!

 

って実感が沸いた。

 

f:id:berrypk:20210403062628j:image

 

紫斑の痕も大分薄くなってきた。

 

勿論、気にせず肌を晒して外出出来るまでには至ってないけど、ちょっとそこのコンビニ迄程度なら、もう隠さずに膝下迄のパンツ(部屋着)🩳で行ったりするようになりました😄

 

完全には消えないと思うけど、それでも時間を掛けて少しずつ薄くなってる事を最近実感した。

 

 

 

f:id:berrypk:20210403063058j:image

 

昨年呟いていた手指や肘の関節の痛みはずっと続いています。

もう慣れ過ぎて気にならなくなりました。

日常生活に支障も出てないのでもう放置です。

先生も原因不明で対策を提案できずにいらっしゃるので。

まぁ、何か問題があれば受診する先ぐ決まってるだけでも安心だし☺️

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

ひとまず、私の病気の日記は終わるけど、

折角作ったブログなので、今後は日常の事を時々呟いたり、自分の心の吐け口として使おうかな。

 

まぁ、あんまりネガティブな事は書かないようにしよう😁