berry’s blog

アナフィラクトイド紫斑病を発症してからの治療記録。IgA血管炎とも呼ばれています。患部の画像も掲載しているので汚いもの見たくない人は閲覧ご注意下さい。

その後の脚の様子

久しぶりの投稿です。

 

緊急事態宣言解除になりましたが、まだまだ気を緩めず自粛を継続しています。

 

早く友達と一緒に美味しいものを食べたりお酒飲んだりしたいです。

 

でも今は、飲みに行きたい欲求を抑え自宅でオンライン飲み会を楽しんでいます。

 

これはこれで飲んだらすぐ寝れるし、自分の好きなものだけを食べたり飲んだりできるので楽しい✨

かなり気に入っています☺️

 

元々ビデオ通話は好きじゃかったけど、LINEのビデオ通話は顔にデコレーション付けられるので、自分を誤魔化せるのが気に入りました。

(猫の耳とか髭とか付けたり周囲に✨✨がついたり、スッピンの顔にほんのり化粧が施されたり等々)

お陰で酒量が増えました🤣

当然体重も増えました🤣

 

ある日のオンライン飲み会のおつまみ達

f:id:berrypk:20200601090015j:image

 

元々引き籠り体質なので、外出自粛はストレスでは無いです。

まぁ、スーパーや薬局、コンビニや書店には行ってるけど、必要な物を買ったら後は家で好きな時間を過ごしてます。

 

働き方も変わり、暫くは残業カット、勤務時間縮小の対策が職場でされています。

恐らく6月迄かとは思うけど。

 

新型コロナウィルスのワクチンが出来るまでは気が抜けないという周知も職場であったので、もしかすると7月も継続するのかな…。

 

個人的には、この勤務体系から通常モードにはもう戻らなくて良いですって感じです🤣

身体が慣れてしまった。

昨年の11月から今年の2月半ば辺りまで殆ど働いて無いし3月まで時短勤務してたし、4月にフル出勤(残業無し)してたら、4月の下旬からは在宅勤務が始まった。5月中旬から終日在宅勤務は解除されたけど、前述の通り勤務時間縮小で仕事してる。

 

もう、以前の通常勤務では働けないなぁ。

通常モードに戻ったら残業できるのか不安だわ😅

 

f:id:berrypk:20200601084850j:image

 

そんな近況ですが、体調は元気です。

ただ、気になる事がふたつ。

現在、会社の指示もあり検温してるんだけど、自分の体温が37度前後でずーっと続いてる。

入院前迄の自分の平熱は36.3度でした。

 

何故平熱が上がっているのか…。

 

あともうひとつは両手指の関節全てが毎朝痛い。

起きて動き出すと痛みが解れてくる。

一部の関節が少し痛いだけになる。

運動不足のせいかな。

 

6月に入ったので、運動解禁!

今日からステッパー踏んで徐々に体力づくりをしていこうと思います。

 

最後に、5/14に撮影した私の脚。

かなり綺麗になりました。

f:id:berrypk:20200601092142j:image

 

でも足首までは相変わらずスパッツ履いて紫外線対策です。残っている紫斑の跡がシミになるのを防ぐ為です。

 

先生から左脚の跡は残るだろうと言われたけど、思ったより薄くなったので、もう少し薄くなるよう期待しています☺️