berry’s blog

アナフィラクトイド紫斑病を発症してからの治療記録。IgA血管炎とも呼ばれています。患部の画像も掲載しているので汚いもの見たくない人は閲覧ご注意下さい。

平熱のこと

お久しぶりです。

本日は、出勤前の検温で37.5度あったので出社禁止になりました。

喉の痛みや咳無し。

味覚あり。

 

倦怠感はあるけどいつものこと。

 

昨年退院後より平熱が高くなったので、日中でも37.5度出ることはたまにありました。

平均すると大体37度前後。

(病気になる前までは36.3度が平熱でした)

 

最近は36.7くらいで落ち着いて上がっても37.2くらいです。

 

今日は久しぶりに37.5度まで出てたけど、まぁいつも通りの体感です。

 

でも会社の方がコロナ対策に敏感になっているので以前は37.5度あってもスルーだったけど、7月終わりあたりからより厳しくなったので、37度超えがちょくちょくある自分には毎日の出勤前の自宅で定期検温は少し冷やつくものでした。

 

でも職場で入室前に行う検温の方は、非接触型の体温計だからいつも-0.5度くらい低い温度で結果が出るので普通に出勤しても良かったのかなぁ。

 

ただ今日は首が引きつるように痛いから両肩と両手首に湿布貼ってます。

 

すごいスースーする🤣

 

この原因不明の両手の関節の痛みも慢性化してしまったな。

最近は特に手首が痛い。

湿布貼ってスースーするということはやはり凝ってるのかなぁ?

 

年齢と共に身体も少しずつ錆びていってるんだなぁと感じてます。

(落ち込んでる訳ではないです。しみじみ感じたこと)

 

それにしても、派遣会社の担当者に欠勤理由伝えたら、

「すぐ保健所に相談して!」

って😓

 

いやいや。

ちょっと待って。

このご時世だから不安になるのもわかるけどさ。ちょっと早急すぎない?

複数の怪しむ症状出てたらそうかもだけど。

 

担当者に退院後からの平熱の動向を説明し、今日は一日様子見すると伝えて納得してもらいました。

 

はぁ。

 

もう少し平熱下がってくれたら良いのにな。