berry’s blog

アナフィラクトイド紫斑病を発症してからの治療記録。IgA血管炎とも呼ばれています。患部の画像も掲載しているので汚いもの見たくない人は閲覧ご注意下さい。

延長

2020.2/4

朝から定期受診。

プレドニゾロン 15 ➡︎ 10 に減った🤗

お薬の減り具合は順調。

但し医師の判断でまだ職場復帰は🈲

引き続き自宅療養が必要とのこと。

先生の返答の仕方だと、どうも今月いっぱい自宅療養続くのでは?て感じの反応だった。

先生が慎重になっていることが窺える。

私個人としても、コロナウイルスとインフルエンザが怖いこの時期に免疫力低下中の身で人の多い職場に復帰するのは少し怖いと感じるところもあったので少し安心した。

次の受診日は2/18

 

病院を出た後は歯科医院に移動。

今日はブリッジ治療の最終日。

治療は終わったけど、左上の歯の治療を勧められる。以前虫歯治療したところの詰め物が劣化してて、もしかしたら虫歯があるかもしれないって…。

 

本当はもう歯の治療嫌だけど、酷くなる前に治療しておくのが良いから結局まだ歯医者通いも続く事になった💦

この日の治療代は1万円を超えた。

保険適用のブリッジ代と考えたら高すぎる訳では無いけど痛いなぁ〜トホホ。

 

歯科医院を出た後は、😷のストックを買おうと何店舗か巡ったけど完売😱

処方箋薬局に行ってもマスクは完売。

2週間前迄は店頭にあったのに💦

家にはまだマスクあるから緊急って訳では無いけど、無くなると不安になるね。

 

そんな私の気持ちが通じたのか、たまたま妹からメールが来て、マスク無かったらストックで持ってるマスクを1箱あげるよとの嬉しい内容✨

妹は、私がマスクを入手できず困っているのではと心配になったそうで、マスクを買いに出たところ、妹の住む地域もどこの店舗も売り切れ状態だったとのこと。

妹がそこまで心配して私の為に😷を探してくれていたとは…。

有難い。

 

母も何か私に送りたいものがあると言うことで、まとめて後日送ってくれる事になりました。

 

マスクの事はこれで安心です😊

 

ただ、この日は久しぶりに外出したのと、マスクを探す為に歩き回った事でかなり疲れてしまった。

新しい紫斑は出なくなったけど、身体を動かした日は、左足の紫斑の酷く出た箇所がうずく。

右足もちょこっとだけうずきあり。

このうずく感じは何やろ?

痛みとはまた違う不快感。

 

足の疲労を落ち着かせる為に、足を水平にして休ませる。

 

そして、動いた事でかなり腸が活発になり、この日は何度もトイレに駆け込む事に🤣

夜、体重計乗ったら1キロ減ってた🤣

 

食べればすぐに戻るんだろうけどね😁

 

疲れてしまって早々に寝る。

 

そして朝目が覚めたら6時。

 

ぐっすり眠れた〜♬

 

起きたら唐突に洗面台下の整理整頓を始める。

元々は新しい歯ブラシあったっけ?

って歯ブラシのストック探しを始めたところ、物を沢山入れ込んでいたから引っ張り出した後、整理整頓を余儀なくする羽目になったという…。

あんまりうまく整理できんかった🤣

 

さぁ、今日も引き続き引きこもり生活継続なので海外ドラマの視聴を楽しみますぞ☺️

前回、入院中に途中で観終わっていたドラマの視聴を再開。

赤毛のアンシリーズとストーリーガールというモンゴメリの本を融合させて出来た内容なんだけど、良く出来てると思う。赤毛のアンの世界観が壊されていない事に好感が持てる。

何よりPEIの美しさを堪能出来るのも魅力の一つです。

Amazonプライムで視聴できます。

アボンリーへの道

www.youtube.com