berry’s blog

アナフィラクトイド紫斑病を発症してからの治療記録。IgA血管炎とも呼ばれています。患部の画像も掲載しているので汚いもの見たくない人は閲覧ご注意下さい。

謹賀新年

明けましておめでとうございます🍾🎉🎍

12/31は、職場の仲良しの子が家まで遊びに来てくれたので年越し宅飲みを楽しみました。

 

当初は、食べ物は出前を取ろうと考えていました。

でも徒歩2分でスーパーもあるし、少しだけお正月の雰囲気出したいなぁと考えつき、いくつか買い足し。

なかなか良い感じに出来た✌️

 

自分で作ったのは、

🍴🍅とモッツァレラチーズのカプレーゼ

🍴ブリの漬け

🍴銀杏炒り(薄皮剥がすの挫折)

🍴年越し蕎麦(海老天は惣菜)

🍴かまぼこの梅しそ

煮物は母のストック料理

お友達にも煮物は大変好評。

実は私の大好物なの。

母が作ったレンコンと鶏肉の煮物✨

後は買ったものを切って盛り付けして完成👏

 

時々休憩入れつつキッチンに立った。

紫斑の事を気にしつつ。

スーパーに行った時も30分程彷徨いたので少し不安だったけど、新しい紫斑は出てこなかった🤗

ホッとした〜✨

 

そうやって出来たのがコチラ👇

f:id:berrypk:20200101082456j:image
f:id:berrypk:20200101082452j:image
f:id:berrypk:20200101082448j:image

年越し蕎麦まで食べた時点でお腹はち切れる感じ🤣

退院してから何回このパターンで食べ過ぎてることやら💦

 

でも楽しい年末年始が過ごせて良かった♬