berry’s blog

アナフィラクトイド紫斑病を発症してからの治療記録。IgA血管炎とも呼ばれています。患部の画像も掲載しているので汚いもの見たくない人は閲覧ご注意下さい。

ボーッとしてるから😆

2019.12/12

今朝も左足側にプクンと水ぶくれが出来たけど、数時間で消えた…というより赤みが消えて皮膚に沈着した感じ?

今日は1個だけ。

お薬減ったことに関係してんのかしらん。

 

🍁🍁🍁

 

1日中ベッドの上に居るのはしんどいので、コーヒータイムに設定してる午後の時間になると、院内ファミマまでプチ散歩が日課

 

あと最近は、母が面会に来ても院内ファミマ隣のイートインスペースで小一時間程お喋りしたらその場でお別れする…という流れなので病室まで来なくなった。

イートインスペースまで来たら来訪の通知をLINEで送ってくるのだ。

f:id:berrypk:20191212152344j:image

👆院内ファミマとイートインスペース

 

昨日も母からの通知が来たのでいつもの場所でコーヒータイム。

小一時間程度のお喋りがお互い疲れずちょうど良い。

母と別れた後、ファミマでお茶等を買って病室に戻ろうとしていると、前方で手を振っている女医さんがいる。

その隣の研修医の男性も手を振っている。

 

私は、自分に向かって手を振られてると思わないし、眼鏡してないから相手の顔まで認識していない。ボーッとその2人を見ながらおっとり歩いていると私の真横を聞き慣れた声が通過。

主治医の先生だった。

私は偶然と思っていたので

「先生こんにちは〜☺️」

って挨拶したら、

「ずーっと呼びかけてるのにどうしたの❓具合悪いの?言いつけ通りマスクしてるね、良し」

とか言われてポカン。私に呼びかけて且つ手を振っていたなんて💦 

全然思いもしなかった🤣

暑くてボーッとなってましたぁ!って詫びる。

 

先生達は、今日はいつもの回診時間より前倒しで診察したかったから病室に行ったところ、私が不在なので、きっとファミマに行ってる!っとなって3人で私を迎えに来てくれたと言うのだ💦

目も悪いから気付かなかったぁ、エヘヘ💧と頭を掻いて、そのまま外来用の診察室に連れていかれて診察となった。

 

単調な日々が続いているので、本当に些細な事ではあるけれど、私にとってはこのようなプチ騒動は少し楽しかった♬

私がファミマに行ってる!って即時で理解されてるところとか、ね🤣

(まぁ、散歩がてらに1日1回は行くって話してたけど)

 

私が持ってるauポイントau PAYで使えるように全部チャージしてしまった。

ファミマで全部使い切って終わるなぁ、コレ…。

まぁ、お財布の中身が減らなくて良いけど。