berry’s blog

アナフィラクトイド紫斑病を発症してからの治療記録。IgA血管炎とも呼ばれています。患部の画像も掲載しているので汚いもの見たくない人は閲覧ご注意下さい。

変化なし

2020.1/3

ここ数日、新しい紫斑は出ていません🤗

洗濯、食事の支度、猫の世話等で立ったり座ったり動きまわってるけど問題無いみたい。

 

どのくらい動いたり椅子に長時間座っていると紫斑が出てくるのだろうか。

🏠ではソファだから、職場にあるような椅子ではないので椅子によって状態に変化があるかどうかの切り分けができん。

 

明日は年賀状出しに外に出ようと思う。

(若干届いているので返信しなきゃ)

ちょっとだけ🏠の近所を歩いて様子見してみようか。安静にって言われてるけど、このまま家で安静にしているだけなら現状維持は出来ると思うけど、良くなったのかどうかよくわかんないもんなぁ。

 

今月から仕事復帰したいからなぁ。

焦らずにいようとは考えてるけど、少しでも日常生活に身体を慣らさないと、いきなり動き回ったら反動で再発しそうで怖い。