berry’s blog

アナフィラクトイド紫斑病を発症してからの治療記録。IgA血管炎とも呼ばれています。患部の画像も掲載しているので汚いもの見たくない人は閲覧ご注意下さい。

食べ過ぎてる💦

12/27に退院してからというもの、毎日食べ過ぎてる💦

入院中は病院食のお陰で体重増えなかったのに、退院してから見事に太った😱

 

でも冷蔵庫と冷凍庫に食材が詰まってるので消費していかないといけない。

 

31日の宅飲みメニューがまだ残ってる💦

彼女が帰る時、余ったお酒と私が3年前に作って飲んでない果実酒をお土産に持たせたので料理持たせる余裕が無かった💦

私は暫くお酒飲んで無かったせいであんまり量飲めなかった。

しかも入院生活長かったせいで、21時にはテレビ見ながら船を漕ぐ始末🤣

23時半に年越蕎麦❗️って起こされて用意して食べたけど。実はこの時の流れ、ゲストは酔っ払ってて記憶に無いんだって🤣

すごい催促してきたのに!

「年が明ける、年越し過ぎる〜!」

って蕎麦麺茹でてる間ワイワイ言ってたのに🤣

(年越し前に出来上がりました)

 

私は二日酔いにはならなかったけど、ゲストは1人でたくさん飲んでたので🤣見事に二日酔いになってた。

なので翌日は、あまり食も通らず私だけ普通に食べる事に…。

(お雑煮は食べてくれた)

 

同じものを数日掛けて食べる…

お正月らしくて良きかな✨

 

明日の3日で落ち着くかな。

 

その他の食材はゆっくり消費していこう。