berry’s blog

アナフィラクトイド紫斑病を発症してからの治療記録。IgA血管炎とも呼ばれています。患部の画像も掲載しているので汚いもの見たくない人は閲覧ご注意下さい。

プチ外出

今日は1時間強程お出掛けしました。

但し、移動範囲は自宅から5分以内の距離。

先ずはセブンイレブンに行き年賀状とホットコーヒーを購入。

イートインでそのまま年賀状を書く。

ここで30分位滞在。

お店を出たら5分程歩いてケーキショップへ。

🧁を2個買う☺️

ここで10分くらい滞在。

お店を出たら5分程歩いてスーパーへ。

ここで10分くらい滞在。

スーパーから自宅まで歩いて2分。

 

椅子に座ったり歩き回ったりした後…

 

………

 

夜になっても紫斑は出なかった❗️

脚に痛みも無い🤗

 

なかなか良い感じではないかしら♬

 

帰宅後は安静に努めました。

 

ケーキは3時のおやつと夕食後に1個ずつ食べる。

ケーキ食べるから昼と夜の食事は腹八分の量で。

 

それでもお腹いっぱい(またか🤣)

 

今日、夕方に体重計に乗ったら、退院後2キロ体重が増えてた。

納得の飲み食いぶりなので驚きはしない。

自宅に居ると食欲を自重出来ないのが問題だ。

 

食べる量を減らさなくちゃいけないけど、ストッパーが外れた感じでヤバい💦

 

因みに今日食べた🧁はコチラ👇

https://www.instagram.com/p/B65UBEmnFEy/

@kchan2005kchan さんの🍰投稿を見てから、自分も🍰を食べたくて衝動を抑えられなかった🤣とうとう自宅近所の🍰屋さんに行ってしまった🤣どちらもふわっふわで美味しかったぁ。🧁チーズケーキ・フォンデュ🧁モンブランまだまだ食べたい🍰があった…。 パフェも食べたかった…。また行こ。

 

 美味しゅうございました☺️