berry’s blog

アナフィラクトイド紫斑病を発症してからの治療記録。IgA血管炎とも呼ばれています。患部の画像も掲載しているので汚いもの見たくない人は閲覧ご注意下さい。

新しい紫斑

f:id:berrypk:20200210180405j:image

2020.2/10

起床してからすぐに感じた左足の痒み。

猫のごはんとトイレ掃除を済ませてから足を見てみると新しい紫斑が。赤い小さな水泡のようなものが出来てて触ると血が出てる。

痛みは無いけど痒い。

痒み止めの塗り薬を塗ると痒みはすぐに引いた。

f:id:berrypk:20200210180741j:image

 

夕方に足をチェックすると血は止まっていたけど赤くなってる状態が続いてる。

いつもは紫斑が出てもすぐに沈着してるのに。

この線が入ったようなのなんだろ?

擦っても消えない。

どこにも足は引っかけてないし、ぶつけてもないのにな。

触るとぷくんと膨らみあり。

痛みは無いので様子見だな。

f:id:berrypk:20200210185029j:image